建築士事務所協会 苦情相談窓口


建築士事務所に対する苦情相談を開始いたしました


当協会は、建築士法に規定された法定法人として平成21年1月6日より同法第27条の5に基づき苦情解決業務を開始いたしました。

この苦情解決業務は、法に基づき当協会が建築主等からの建築士事務所の業務に対する苦情に対し、相談に応じ必要な助言を行い、事情の調査を行うとともに、当該建築士事務所の開設者に迅速な処理を要求するなどにより苦情の解決を図るものです。

建築主、その他関係者
  建築士事務所の業務に関する苦情解決の申し出
岩手県建築士事務所協会
  ●相談に応じ、調査・助言を行うとともに、当該建築士事務所の
    開設者に通知し迅速処理を求める 。
  ●必要に際し、開設者に説明・資料の提出を求める。
苦情の解決



苦情解決の申し出の方法

ご相談希望の建築主、その他の関係者の方は、先ず苦情相談に関する注意事項をご覧ください。
係争中の案件等、内容により対応できない場合もございます。
内容をご確認の後、苦情相談申込書にご記入のうえ、事務局までお申込みください。
追って、ご面談に関する日時を、ご連絡差し上げます。

相談担当は専門の建築士となります。

 苦情相談に関する注意事項
  (左記のPDFファイルより内容をご確認ください)
 苦情相談申込書
  (左記のエクセルファイルをご利用ください)

ご記入いただきました、苦情相談申込書はE-mailやFAX等で当協会
までご送付くださいませ。
 


一般社団法人岩手県建築士事務所協会
020-0016 岩手県盛岡市名須川町18-16 建築会館
TEL 019-651-0781  FAX 019-651-8677
E-mail  iwajk@estate.ocn.ne.jp

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